多田羅内科クリニック・介護老人保健施設 明けの星 採用サイト

087-861-3731

上記電話番号をタップすると発信します。
お電話の際、「ホームページを見た」と
お伝え下さい。

閉じる

介護老人保健施設 明けの星

新卒採用 中途採用 介護福祉士

月給24.1万円~26.3万円

このサイトからエントリーされた方限定
\入社祝い金『20万円』プレゼント!/
クリニック併設の
老人介護保健施設「明けの星」

介護老人保健施設「明けの星」では、
「職員が健康で笑顔でなければ入所者を笑顔にすることはできない」
と考え、働く環境や福利厚生を整備してきました。
入所者も職員も笑顔になれる、働きやすい職場で、
あなたの専門性を発揮してみませんか?

老健部門拡大に伴い
介護福祉士を募集します

介護老人保健施設「明けの星」は、高松市の中心にある介護老人保健施設です。介護保険がスタートする前の平成6年に開業。
利用者の体調急変にも対応できるよう、内科クリニック(有床18床)を併設し、クリニック含めて常勤医師4名、リハビリスタッフもPT、OT 計7名が在籍しています。
昨年、クリニックを増築移転しリハビリフロアを拡張しました。
この老健部門拡大に伴って介護福祉士を増員いたします。
ぜひあなたのお力を貸してください。

クリニック併設で、
専門職同士が刺激しあえる環境です。

介護老人保健施設「明けの星」では、介護職員だけでなく医師や看護師などの医療職、理学療法士、作業療法士、管理栄養士などの専門職が多く働いていますので、他分野の専門職と刺激し合うことのできる環境です。
職種ごとの上下関係もなくフラットな雰囲気で、職員の意見をきちんと吸い上げていきますので、あなたの専門性を存分に発揮することができます。

職員の年齢層はさまざま。
初心者もしっかりとサポート。

高校を卒業したばかりの若い職員から、年配の職員までさまざまな年齢層やバックグラウンドを持つ職員が在籍しています。
人材育成には力を入れており、毎月、内部講師・外部専門家による勉強会を実施し各分野のスキルアップを図っています。
資格のない初心者の方でも働きながら技術を習得していくことができます。
みんなで助け合い、安心して働けるように全力でサポートしています。

明けの星で働くメリット

資格手当の支給

介護福祉士をお持ちの方には毎月10,000円の資格手当を支給しています。永年勤続表彰制度もございます。

介護職員処遇改善加算、最高ランク

毎月の手当になる介護職員処遇改善加算は最高ランク!職場環境の良さが評価されました。

併設クリニックでの受診料を会社が負担します。

併設の多田羅内科クリニックでの受診料、薬の代金などを会社が全て負担します。

長い経験と
ノウハウある施設

当施設は平成6年開設。20年以上の経験とノウハウが労働環境にも生かされています。

研修が充実しています

毎月勤務時間内に、研修を多数実施。職位に応じた各種外部研修も参加可能です。

サービス残業は一切ありません

サービス残業・無駄な勤務ゼロ!残業はすべて申請制、研修も勤務時間扱い。

産休・育休が取りやすく、復帰もしやすい

過去3年間で7名が産休・育休を取得しております。(2020年現在)復帰後はお子様が小学校入学まで時短可。フルタイム勤務なら3歳まで毎月、支援手当30,000円支給。

夜勤は看護師も勤務、だから安心

夜勤は看護師1名も一緒に勤務しますので、急変時など安心して働くことができます。

職場見学可能
です(通常時)!

事前予約あれば、職場見学可能です(通常時)。職場の雰囲気をぜひ体感してください。

詳しく見る

充実の福利厚生

昼食補助

昼食(弁当代)の補助あり
(1食100円程度)

社内イベント

ビアガーデンパーティや
クリスマス会兼忘年会。
豪華景品の当たるゲームも。

子育て支援

子育て中のフルタイム勤務
育児休暇復帰の職員に3歳の誕生日前日まで
月額3万円を支給。
就学前までは時短勤務も可能。

退職金制度

3年以上勤務の職員には退職金を支給。
永年勤続表彰制度もございます。(5年勤続3万円、10・20・30年勤続ごとで10万円贈呈)

エントリーはこちら

エントリーフォーム

  • エントリーはこちら
  • 電話での受付時間 平日:9:00~17:00

業務内容

仕事内容について

クリニック併設の介護老人保健施設「明けの星」で
入所者の介護業務(食事、入浴、排泄、更衣介助)を中心に行っていただきます。

日勤の場合/食事介助の後に、夜勤の方と引継ぎを行います。排泄介助やリハビリのあとは昼食の食事介助、午後からは随時入浴介助をします。
夜勤の場合(月に6回程度)/夕食の食事介助や歯磨き解除を行い、臥床。
休憩を挟みながら、おむつ交換・巡視し、朝はモーニングケア・検温・顔のタオル拭きをし、起床介助。

介護福祉士の一日のスケジュール例

現場では看護師と介護士の連携を大事に報連相を重視しています。

高齢者の代弁者になれるよう積極的に声掛けをしてコミュニケーションを図ります。

勤務はフロアごとに分かれていますが、他のフロアへヘルプに入ることもあるので色々な仕事を覚えられます。

求める人物像

私たちは、信頼関係づくりが、入所者の方や職員同士でもとても重要だと考えています。
相手が高齢者であれば尊厳と敬意をもった姿勢で対応し、その方の立場を考え親身に接することで自然と信頼関係ができていくものです。
職員同士であっても人と助け合い、お互いを尊重しあうことができる質の高いコミュニケーションが取れる人材を求めています。

2000年4月入社
介護士長

この会社は介護職員だけでなく様々な専門職が集まって(医師・看護師・療法士・管理栄養士・ケアマネ等)仕事をしているため、専門分野以外のところでも勉強になりそうだと思いました。また、施設内見学時にリハビリに励む高齢者の姿を見て感慨深いものがありました。高齢者施設のイメージが一気に払拭されたことを思い出します。

はじめの印象は、働いている職員さんも笑顔で施設全体が明るく穏やかな空気を感じました。
現在も助け合い精神を持った心温かい職員が多いので職場は明るい雰囲気です。

介護の仕事は肉体・頭脳と同じくらいに感情労働が大切で、この3つをバランスよく必要とします。
介護職が体力勝負ということはよく知られていますが、自分の感情をコントロールしながら仕事をすることも非常に重要です。感情労働は長年勤めていても大変だなと感じます。その点、日々勉強ですね。

高校を卒業したばかりの若手から、60歳を超える方まで幅広い世代が集まって、助け合いながら楽しく働いています。
ここには、介護職の仕事を尊重してくれて、私たちの意見をきちんと聴いてくれる環境があります。
いろんな専門職の人たちが横並びになって意見を言い合えるので、それぞれの知識を活かした働き方ができると思います。

詳しく見る

2007年4月入社
介護士

昔から「人の話を聞くこと」が好きで、社会福祉の勉強を始めました。
ここは学生時代に実習でお世話になっており、当時の看護師長や介護主任にも親切に対応してもらった経験から、求人を見つけたときにぜひここで働きたいと思い志望しました。

他に比べて落ち着いている雰囲気があると感じます。
プライベートと仕事を分けておられる方ばかりなので、干渉されることもないですね。
社内イベントも忘年会やビアガーデン、お花見くらいで、行きたい人が出席するというスタンスなのでとてもすごしやすく感じています。

高齢の入所者の方でもリハビリに熱心に取り組んで、在宅復帰ができていることです。転倒による骨折や病気を経ても頑張ろうとする意欲には頭が下がる思いです。それを支援するのが私たちの喜びでもあります。また食べることへの意欲を失わないこともいつも驚かされますね。

介護はとても大変な仕事ではあります。
でも入所者の方や家族の方から感謝されたときや、無事に在宅復帰ができたときは、この仕事をやっていて良かったと思えます。
介護の入り口は誰しもに開かれているので、興味を持たれた方ならどなたでも目指すことができますが、対人援助なので、入所者の方と気長に向き合える方がいいと思います。

詳しく見る

医療法人福生会理事長
多田羅 治

当院は高松市の中心に位置し、創立100年を迎える医療機関です。
1923年(大正12年)多田羅病院として開設以来、常に時のニーズに対応して、早くから外来、入院に加え、健康診断にも注力し、産業衛生活動も行ってまいりました。

1994年(平成6年)老人保健施設明けの星を開設致し、リハビリと家庭復帰に注力した結果、現在では在宅強化型介護老人保健施設として地域でサービスを提供しています。

2018年(平成30年)にはクリニック施設を一新し、胃:大腸内視鏡センターを開設、消化器疾患の診療に取り組んでいます。医療と介護は日進月歩、利用者様のニーズは益々高度化、多様化しており、期待に応えるには、他職種が協力、共働することが必要です。

私たちは共に働き、未来を目指す仲間を求めています。

医療法人福生会理事長
多田羅 治

詳しく見る

募集職種名 祝金20万/介護福祉士(クリニック併設の老後福祉施設)|夜勤勤務月6回程度
募集条件 介護福祉士免許・介護職経験者
雇用形態 正社員
就業場所 介護老人保健施設 明けの星
〒760-0017 香川県高松市番町3-3-1
勤務時間 ①8:30~17:30
②7:00~16:00
③10:00~19:00
④16:30~9:30(夜勤)
※日勤のみの勤務についてもご相談ください。
賞与 年2回(6月、12月)
休日 週休2日制
給与 241,000円~263,000円 ※諸手当含む(資格手当:10,000円・特定処遇改善加算手当15,000~20,000円 ・夜勤手当:48,000円(月6回程度)※応相談 ・処遇改善加算手当(15,000円))
その他手当 残業手当 / 夜勤手当(8,000円/回) / 通勤手当(上限25,000円) / 家族手当
福利厚生・保険 有給休暇、産休育休制度、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、介護休暇制度
契約期間、試用期間 試採用期間 3カ月
勤務中の服装 制服貸与
転勤 なし
平均残業時間 2~3時間程度
PRポイント

こちらの採用サイトからエントリーされた方限定! \入社祝い金 20万円 プレゼント!/
※6ヶ月以上勤務された際に支給いたします


研修制度充実!毎月、勤務時間内に各種の研修あり。職位に応じた各種の外部研修に参加制度あり。

夜勤は看護師1名も一緒に勤務しますので、急変時など安心して働くことができます。
キャリアパス制度あり
介護職員処遇改善加算は最高ランク

賞与あり。毎年4月に昇給あり
資格取得をサポート。介護福祉士資格取得の学習費用(上限15万円)の支援制度あり。
サービス残業がない、研修の時間は勤務扱いになります。
未経験でも働きやすい環境。介護未経験の職員でも、半年で夜勤可能になる職員もいます
育休産休取得実績多数。過去3年間で7名が産休・育休取得。
男性も女性も格差なくキャリアアップしやすい職場です。
育休復帰後は、小学校入学まで、時短勤務可能。フルタイム勤務なら、3歳なるまで支援手当3万円/月あり。
ボランティアや研修生を積極的に受け入れています
通常時は、事前予約あれば職場見学可能。
明確な経営理念あり。
食事補助があり。お弁当代を1食100円補助制度あり。
併設のクリニックでの受診費用や薬代が無料
ビアガーデンパーティー、クリスマス忘年会といった社内イベント多数
永年勤続表彰制度あり

5年勤務…3万円、10・20・30年勤務…各10万円を贈呈いたします


【感染症対策】
・外出時、屋内にいるときや会話をするときは常にマスクの着用。
・手洗いは30秒程度かけて水と石けんで丁寧に洗うことを求めています
・三つの密(密集、密接、密閉)を回避する行動、咳エチケットについて全員に周知し、徹底。
・出勤前に体温を確認するよう全員に周知し、徹底しています。
・出社時等に、全員の日々の体調(風邪症状や発熱の有無等)を確認しています。
・長時間の時間外労働を避けるなど、疲労が蓄積しないように配慮しています。
・「対面での打合せは換気とマスク」を取り入れています。
・建築物衛生法令の空気環境の基準をクリアしています。
・事業所内で労働者が触れることがある物品、機器等について、こまめに消毒を実施しています。
・不特定多数が接触する場所は、清拭消毒を行っています。
・ペーパータオルを全館に設置しています。感染症観点から利用者も手洗い時はペーパータオルを使用しています。
・休憩スペースは常時換気することに努めています。
・社員食堂での感染防止のため、座席数を減らす、昼休み等の休憩時間に幅を持たせています。
・「新型コロナウイルス感染症についての相談の目安」や最寄りの「帰国者・接触者相談センター」を全員に周知しています。
・事業場のトップが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に積極的に取り組むことを表明しています。

備考 ハローワークなどでお探しの方もこちらからご応募できます。ハローワークの紹介状をお持ちの場合はエントリーフォーム「ご質問・ご要望」の欄にてその旨お伝えください。

(関連キーワード)介護師/介護士関連/介護保険施設/未経験歓迎/経験者・有資格者歓迎/交通費支給/土日働ける方歓迎/時短勤務OK(1日7時間以下)/フルタイム歓迎/二部学生歓迎/既卒・第二新卒OK/社会人未経験OK/土日祝休み/昇給あり/ボーナス・賞与あり/社員登用制度あり/社会保険制度あり/制服あり/バイク・車通勤OK/英語力不要/残業ほぼなし(月20時間未満)/資格取得支援/ブランクOK/職場が禁煙/勤務地固定/介護休暇あり

STEP1
フォームに入力
STEP2
内容を確認して送信
STEP3
2営業日以内に担当者より
ご連絡いたします

\入社祝い金20万円プレゼント中!/
明けの星 介護福祉士

氏名必須
ふりがな
性別必須
   
年齢
メールアドレス必須
連絡先番号必須
ご質問・ご要望

採用についてのお問い合わせ

TEL:087-861-3731電話での受付時間 平日9:00~17:00

電話での受付時間 平日9:00~17:00

お気軽にお問い合わせください。