多田羅内科クリニック・介護老人保健施設 明けの星 採用サイト

087-861-3731

上記電話番号をタップすると発信します。
お電話の際、「ホームページを見た」と
お伝え下さい。

閉じる

介護老人保健施設 明けの星

新卒採用 中途採用 准看護師

月給23.7万円~32.6万円

クリニック併設の
老人介護保健施設「明けの星」

介護老人保健施設「明けの星」では、
「職員が健康で笑顔でなければ入所者を笑顔にすることはできない」
と考え、働く環境や福利厚生を整備してきました。
入所者も職員も笑顔になれる、働きやすい職場で、
あなたの専門性を発揮してみませんか?

介護老人保健施設でのお仕事なので、
入所者様にじっくりと向き合えます。

介護老人保健施設「明けの星」は、高松市の中心にある介護老人保健施設です。介護保険がスタートする前の平成6 年に開業。利用者の体調急変にも対応できるよう、内科クリニック(有床18 床)を併設し、クリニック含めて常勤医師4名、リハビリスタッフもPT、OT 計7 名が在籍しています。 介護老人保健施設は、入所者様と長期に渡って向き合うことができるので、とてもやりがいを感じられる職場です。

忙しい時は
職員間で協力しあいます。

介護老人保健施設「明けの星」では、医師や看護師などの医療職、理学療法士、作業療法士、管理栄養士、介護職などの専門職が多く働いています。普段は分業して働いていますが、忙しい時などは他職種の職員とも連携し、みんなで協力しあって業務をこなしています。

言いたいことは何でも言い合い、
業務の課題改善に取り組みます。

上下関係を気にせずどんどん意見を出し合い、ミスが起こらないような業務のやり方を検討したり、無駄を省いて効率化をはかったり、改善に積極的に取り組んでいます。言いたいことを何でも言える雰囲気なので意見を出しやすく、働きやすい職場です。

明けの星で働くメリット

毎月勉強会を
実施しています。

人材育成には力を入れており、毎月、内部講師・外部専門家による勉強会を実施しています。

サービス残業は
一切ありません

サービス残業・無駄な勤務ゼロ!残業はすべて申請制、研修も勤務時間扱いです。

併設クリニックでの受診料を会社が負担します。

併設の多田羅内科クリニックでの受診料、薬の代金などを会社が全て負担します。

研修が充実しています

毎月勤務時間内に、研修を多数実施。職位に応じた各種外部研修も参加可能です。

未経験者が働きやすい

経験のない実習生や研修生を積極的に受け入れているため、教え育てる土壌があります。

病院看護師に比べ、
体力的負担が小さい

バイタルチェック、食事介助など医療業務が主な仕事です。

産休・育休
取りやすい職場

過去3年間で7名が産休・育休を取得しております。(2020年現在)

育休から復帰をサポートします。

復帰後はお子様が小学校入学まで時短可。フルタイム勤務なら3歳まで毎月、支援手当3万支給。

職場見学
できます!(通常時)

事前予約があれば、職場見学可能です(通常時)。職場の雰囲気をぜひ体感してください。

詳しく見る

充実の福利厚生

昼食補助

昼食(弁当代)の補助あり
(1食100円程度)

社内イベント

ビアガーデンパーティや
クリスマス会兼忘年会。
豪華景品の当たるゲームも。

子育て支援

子育て中のフルタイム勤務
育児休暇復帰の職員に3歳の誕生日前日まで
月額3万円を支給。
就学前までは時短勤務も可能。

退職金制度

3年以上勤務の職員には退職金を支給。
永年勤続表彰制度もございます。(5年勤続3万円、10・20・30年勤続ごとで10万円贈呈)

エントリーはこちら

エントリーフォーム

  • エントリーはこちら
  • 電話での受付時間 平日:9:00~17:00

明けの星の業務内容

クリニック併設の介護老人保健施設「明けの星」で
看護処置などの看護職一般業務を中心に従事していただきます。

看護師の一日のスケジュール例

チームワークは抜群!併設された多田羅内科クリックのスタッフとも協力体制が整っています。

食事介助や注入食の実施、バイタルチェックなどを行います。

入所者様に寄り添い、不安に耳を傾けることも大事な仕事です。

求める人物像

私たちは、入所者様に対しても、職員同士でも、信頼関係を結ぶことがもっとも重要だと考えます。
信頼され、安心感を抱いていただくためには、日々のコミュニケーションの積み重ねが必要。
人と助け合いお互いを尊重し合う、質の高いコミュニケーションを取れる人材を求めています。

2012年入社
看護主任

余裕を持って患者さんと接したいという思いがあり、転職しました。明の星のことは求人サイトで見つけましたね。担当してくださった方がとても優しかったことや、職場見学でその雰囲気の良さに惹かれたことなどがあり、こちらへの入社を決めました。

職員間での疑問や、仕事に対する価値観などの相違があれば、互いに遠慮なく話ができる職場です。上下関係なく、オープンな議論ができていると感じますね。皆さんが利用者の方々を中心に物事を考えていて、職員同士協力しあって業務に当たっています。

利用者の方々が抱えている問題が一つでも解決した時に、感謝の言葉をいただくことがあるんですね。それがとても嬉しくて、モチベーションにつながっているなと 思います。病院よりも時間をかけて向き合うことができるので、その分やりがいを感じられるのかなと思います。

チームで作っていく仕事だと思っているので、それぞれが言いたいことが言える職場を目指して日々頑張っています。やるべきことと省けることを分けて、みんなで工夫しながら効率の良い働き方ができるように努力しています。わからないことがあっても聞きやすい環境で、しっかり指導してもらえるので安心してください。

詳しく見る

医療法人福生会理事長
多田羅 治

当院は高松市の中心に位置し、創立100年を迎える医療機関です。
1923年(大正12年)多田羅病院として開設以来、常に時のニーズに対応して、早くから外来、入院に加え、健康診断にも注力し、産業衛生活動も行ってまいりました。

1994年(平成6年)老人保健施設明けの星を開設致し、リハビリと家庭復帰に注力した結果、現在では在宅強化型介護老人保健施設として地域でサービスを提供しています。

2018年(平成30年)にはクリニック施設を一新し、胃:大腸内視鏡センターを開設、消化器疾患の診療に取り組んでいます。医療と介護は日進月歩、利用者様のニーズは益々高度化、多様化しており、期待に応えるには、他職種が協力、共働することが必要です。

私たちは共に働き、未来を目指す仲間を求めています。

医療法人福生会理事長
多田羅 治

詳しく見る

募集職種名 介護老人保健施設勤務の准看護師
募集条件 准看護師免許 経験者優遇
雇用形態 正社員
就業場所 介護老人保健施設 明けの星
〒760-0017 香川県高松市番町3-3-1
勤務時間 シフト制 8:30~17:30 / 7:00~16:00 / 夜勤 16:30~9:30 ※夜勤は月に5回程度
※日勤のみの勤務についてもご相談ください。
賞与 年2回(6月、12月)
休日 週休2日制
給与 237,000円~326,000円
※諸手当含む(資格手当:10,000円・特定処遇改善手当:3,000円・夜勤手当:50,000円(月5回程度))
その他手当 資格手当(10,000円) / 残業手当 / 夜勤手当(10,000円/回) / 通勤手当(上限25,000円) / 家族手当
福利厚生・保険 有給休暇、産休育休制度、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、介護休暇あり
契約期間、試用期間 試採用期間 3カ月
勤務中の服装 制服貸与あり
転勤 なし
平均残業時間 月間2~3時間程度
PRポイント 医療業務が主体。体力を使う業務が少ない。
研修制度充実!毎月、勤務時間内に各種の研修あり。職位に応じた各種の外部研修に参加制度あり。
賞与あり。毎年4月に昇給あり
サービス残業がない、研修の時間は勤務扱いになります。
ボランティアや研修生を積極的に受け入れており、未経験でも働きやすい環境です。
育休産休取得実績多数。過去3年間で7名が産休・育休取得。
男性も女性も格差なくキャリアアップしやすい職場です。
育休復帰後は、小学校入学まで、時短勤務可能。フルタイム勤務なら、3歳なるまで支援手当3万円/月あり。
通常時は、事前予約あれば職場見学可能。
明確な経営理念あり。高松赤十字病院と提携しています。
食事補助があり。お弁当代を1食100円補助制度あり。
併設のクリニックでの受診費用や薬代が無料。
ビアガーデンパーティー、クリスマス忘年会といった社内イベント多数。
永年勤続表彰制度あり

5年勤務…3万円、10・20・30年勤務…各10万円を贈呈いたします


【感染症対策】
・外出時、屋内にいるときや会話をするときは常にマスクの着用。
・手洗いは30秒程度かけて水と石けんで丁寧に洗うことを求めています
・三つの密(密集、密接、密閉)を回避する行動、咳エチケットについて全員に周知し、徹底。
・出勤前に体温を確認するよう全員に周知し、徹底しています。
・出社時等に、全員の日々の体調(風邪症状や発熱の有無等)を確認しています。
・長時間の時間外労働を避けるなど、疲労が蓄積しないように配慮しています。
・「対面での打合せは換気とマスク」を取り入れています。
・建築物衛生法令の空気環境の基準をクリアしています。
・事業所内で労働者が触れることがある物品、機器等について、こまめに消毒を実施しています。
・不特定多数が接触する場所は、清拭消毒を行っています。
・ペーパータオルを全館に設置しています。感染症観点から利用者も手洗い時はペーパータオルを使用しています。
・休憩スペースは常時換気することに努めています。
・社員食堂での感染防止のため、座席数を減らす、昼休み等の休憩時間に幅を持たせています。
・「新型コロナウイルス感染症についての相談の目安」や最寄りの「帰国者・接触者相談センター」を全員に周知しています。
・事業場のトップが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に積極的に取り組むことを表明しています。
備考 ハローワークなどでお探しの方もこちらからご応募できます。ハローワークの紹介状をお持ちの場合はエントリーフォーム「ご質問・ご要望」の欄にてその旨お伝えください。

(関連キーワード)介護師/介護士関連/介護保険施設/未経験歓迎/経験者・有資格者歓迎/交通費支給/土日働ける方歓迎/時短勤務OK(1日7時間以下)/フルタイム歓迎/二部学生歓迎/外国人・留学生歓迎/既卒・第二新卒OK/社会人未経験OK/40~50代活躍中/シニア応援/土日祝休み/昇給あり/ボーナス・賞与あり/社員登用制度あり/社会保険制度あり/制服あり/バイク・車通勤OK/英語力不要/残業ほぼなし(月20時間未満)/資格取得支援/ブランクOK/職場が禁煙/勤務地固定/介護休暇あり

STEP1
フォームに入力
STEP2
内容を確認して送信
STEP3
2営業日以内に担当者より
ご連絡いたします

明けの星 准看護師

氏名必須
ふりがな
性別必須
   
年齢
メールアドレス必須
連絡先番号必須
ご質問・ご要望

採用についてのお問い合わせ

TEL:087-861-3731電話での受付時間 平日9:00~17:00

電話での受付時間 平日9:00~17:00

お気軽にお問い合わせください。